第2回ツーリング


日時1998/04/04/
場所日本平パークウェイ
主旨ロング・ツーリング
幹事吉 田&アメミヤ

 今回は泊りの予定だったのに、幹事の都合により日帰りと なってしまいました。 楽しみにしていた方、ごめんなさい。 泊りは、またの機会に。

ということで、今回は総勢15名、しかも初のロングツーリング。 やっと、クラブらしい活動となりました。
一次集合場所(海老名SA)に8:00、9台。 二次集合場所(小田原厚木合流地点)に8:30、+3台。 >三次集合場所(箱根ターンパイク入口)に9:30、+1台。 予定通り、順調に進みました。

 箱根ターンパイク入口には、飛び入りの YOUさん(GPZ1100)、Pochiさん(ZZ-R)も待機していました。 ここでは、東日本のメンバーが集まったということで、 記念写真&自己紹介。 話に花が咲いてなかなか出発できなくなってしまいました。 しかし、なにが幸いするか判りません。 パトカー、覆面がターンパイクを 登っていくではありませんか。
言っときますけど、誰もびびってませんよ。 みんな、Goodライダーですから。
おおっ、ここで、関西組からの連絡が。 もう、浜名湖まで 来ているらしい。 こちらも、急がなくては! しかし、ターンパイクは いつも通りの ペースで走りました。
当然、七曲がりもです。 (^^; 初心者もいますしね。
ここで、YOUさん、Pochiさんとは用事があるとの事でお別れです。 また、一緒に走りましょう。
関西組との合流地点は『道の駅・富士』です。 しかし、R1は混んでますね。 土曜だし、天気も良いからでしょうか? おっと、ここで、アクシデント。 秋元(初心者)が立ち往生してしまいました。 エンストか? ここで、焦ってはいけない。 慌てずゆっくり、ね。 原因は、ギアが入らなかったとか。 こういう場合は、 軽くクラッチを繋いでみようね。
混んでいるなりにも取りあえず流れていたので、予定より1時間も 早く、四次集合場所に。なんと、ここにも覆面が。 お勤めご苦労様です。
関西組が来るまで、どうしよう?  『ちょっと、昼寝でも』なんて思ってたら、関西組も到着! 柴崎さんは2:00出だとか。 頭が下がります。
ここでも、『たら』のメンバー、宮澤さん(GSF750)の 飛び入りが。 これから、エスパルス戦を見に行くんだとか。 そんな、宮澤さんに記念撮影をお願いしてしまいました。 ありがとうございます。また、一緒に走りましょう!

本来なら、海の幸を食べる予定でしたが、 関西組はお疲れのようだし、みんな、初めて会うので ダベりたいだろうし、急きょ近場のファミレスに。
デ〇ーズに入ったのですが、やっぱり異様な集団ですよね? みんなの視線が痛い…。(T^T)
もう、恒例ですね、うちらのダベリング。 また、1時間以上しゃべくってました。

さあ、本日のメインイベント日本平へ、と店を出たのですが ここでも、アクシデントが。 何と、よこやんのクラッチマスターシリンダー部分から オイル漏れが。 応急処置にばんそうこうを貼ってたけど、そんなんでいいの?

一応、処置も終わり(?)いざ、日本平へ。 ¥150−払って、ここは各自フリー走行。でも、『えっ!?』。 み、短い…。 あっという間に頂上だ。  みんな欲求溜まってない?
ここでは、観光するでもなく、ページ用の撮影大会が 始まってしまいました。 しかし、この隙間を縫ってやはりZRX談義に花が…。 やっぱり、同じバイクに乗る者同志、隙を見せると話してますね。
日も陰ってきて、時計を見ればもう17時。 関西組はこれから はるか500kmの道のりがあります。 名残惜しいですが、帰路につく事にしましょう。 上りは物足りなかったものの、下りは結構走りごたえが。 皆さん、ちょっとは満足できましたでしょうか?

料金所を出たところで関西組とはお別れです。 次回はきっと関西に行きます。(たぶん)

東名の上りは結構空いていて、走り易かったんですが 日が陰ると気温が急激に下がって…。
この時期、+1枚の余裕は持ちましょう。 ね、よこやん? 

と、いうことで、今回はやっと普通のツーリングができました。 皆さん、お疲れ様でした。